【CoJP】iphoneからの配信環境の紹介

お久しぶりです。 今回はCoJPをiphoneからニコ生で配信する時に僕が使っている環境を紹介します。 配信するにあたっての障害 CoJPのニコ生配信をしたい!と思った時に、多くの人がひっかかるのは 1.スマホ画面をどうやってパソコンのモニターに出力すればい…

2月9日の戦績

戦績 使用デッキ:Bフレイミー珍獣 とにかく使い込んで勝率をあげていきたいという気持ち 1 青緑ハンデス Q2↑ 再臨 先 勝ち ・早打ちゴーレム注意、ヴィシュヌに注意しつつ横に並べる ・フレイミーで除去、得点して勝ち 2 oc鎮静剤珍獣 Q3 ライズ 後 負け ・…

2月7日の戦績

戦績 使用デッキ:Bフレイミー珍獣 前回のレシピに祝杯を1枚いれてプレイしていました。明天系のデッキに押し込みがきく上タックス、エリートシーフを考えるとかなり広範囲のデッキに刺さるので魔法石なしでも有効だろうという考え。 1 トリロス Q3 再臨 先 …

2月5日の戦績

戦績 使用デッキ:Bフレイミー珍獣 ちゃみさんが公開していたデッキです。JKはワンハンでやっていました。 1 oc珍獣 トリフィン Q4 後 勝ち ・後攻マーヤスタート→人身御供打たれず、2体目のマーヤを出してサレンダー ・有利マッチ 2 トリロス 再臨 Q4 先 負…

1月26/28/30日の戦績

試合数が少なかったのでまとめて更新します。 戦績 1月26日 使用デッキ:C赤黄スピードムーブ ジョーカーライズ。エラッタ後初かつ久しぶりのプレイだったのでとりあえずリプレイやツイッターで見かけたデッキで使ってみたいものをチョイスしました。ジョー…

1月11日の戦績

今年もよろしくお願いします。 戦績 使用デッキ:C消滅舞姫 あーさーさんがツイッターにアップしていたものです。使用感を確認して、環境によってパーツを組み替えてみようということで完コピしました。 1 緑ビート 再臨 Q2↑ 先 勝ち ・ヴィシュヌ、ユグドラ…

APとCoJの強さ、試合回数について

よく議論になるAPとCoJの強さ、また試合回数の話題について自分の考えをまとめてみました。 ゲームの強さ CoJに限らず、ありとあらゆるゲームにおける強さの一つは周りの人よりも高い勝率を出せるということでしょう。 ゲームによって運要素のウェイトが異な…

12月17日の戦績

戦績 使用デッキ:青黄OC ちょこちょこパーツを変えてやっていました。今日はこんな感じ。昨日までジョカが入っていましたが、だいたいシヴァと一緒にケアされるのでOC投げられた後に点数が入るイザナミにしてみました。 見習いリーナが入ってる形は試してい…

12月16日の戦績

戦績 使用デッキ:青黄OC 前回とほぼ変わらずなので画像略 1 緑天使 ヘレスカ Q3 先 勝ち ・人身御供遅延、圧縮明天からの毘沙門などで捲り ・相手の進化枚数(追加得点の可能性)意識 2 黄緑武身 ヘレスカ J3 先 勝ち ・人身御供+ミョルニルでoc完成、毘沙…

12月10日の戦績

昇格しました Q4になったのが4月の頭なので8カ月ぶりでした。長かった・・・ あの頃よりランキングの順位も8倍くらいになっている(マジ)のでまたここから頑張っていきたいところです。 次はランキング復帰が目標と言いたいところですが、伸ばしている間に…

12月9日の戦績

戦績 環境初日だったのでとりあえず色々なデッキを試してみました。 使用デッキ1:A舞姫 (明天→ヘレスカ) ほぼ前期コピーで、お手軽4ポイント呉越同舟と、緑かつ2ポイント舞姫のトリアをいれてAに戻しました。 1 盗賊 セイクリッド 先 負け ・相性悪? ・…

12月8日の戦績

戦績 使用デッキ:青黄OC 魔法石1をガブリエルの代わりにイン。不要インターセプトを切る目的です。 1 黄緑武身 ヘレスカ Q3 後 勝ち ・アロンダイト、ユグドラシル、大いなる世界 ・ジョカで盤面クリア→ocユニットで勝ち 2 黄緑武身 ヘレスカ Q4 先 負け ・…

12月6日の戦績

戦績 使用デッキ:OC青黄 若干レシピを変更して先行のマリガン基準をミョルニル、妥協してバンシーにしました。 1 4色 ライズ J3 後 勝ち ・メガジョー、ドリアード、ベルゼなど ・リーナ除去で有利つくってかち 2 黄緑武身 再臨 J2 先 勝ち ・2表人身御供→…

12月3日の戦績

ご無沙汰していました。 戦績 使用デッキ:OC青黄 (オータムロイド1→ミョルニル1) ジョーカーは明天。武身はレシピがしっくり来なかったので試しにこの前マッチングしたデッキを参考にして組んでみました。 ※ランクQ3以上の人とのマッチングは全てQ3表記と…

9月8日の戦績

イベント戦績 いらないかとも思いましたが無いよりは、ということで 使用デッキ:赤黄 ミッションガン無視でいい人向け。ワンハンで2週目にすぐ入れて楽しかったです。エンビル、ガブリエル当たりは怪しいので変えてもいいかなと思います。 先行サーチャース…

9月1日の戦績

戦績 環境初日。 プレイ時間帯:16:00~21:30 使用デッキ:B鎮静剤珍獣 前期のを調整して使用。多分魔導師トリガー→青魔導書の方がいいです。 1 OC珍獣 トリフィン J1 後 勝ち ・イザナミ挑発ミイラ入り ・周り悪、1周でしっかり点を取りきって勝ち 2 赤緑…

8月27日の戦績

戦績 プレイ時間帯:14:00~17:00(13試合)、21:00~22:30(8試合) 使用デッキ:赤黄緑セイクリッドS 昨日あげたものから拒絶→逆転の大竜巻にしました 1 赤黄S 明天 Q 後 勝ち ・アタック→シヴァかシヴァ→アタックかの判断ミス ・ゴールドクラウン 2 …

8月26日の戦績

戦績 1週間以上日があいてしまいました。イベント消化から。 プレイ時間:15:00~23:00くらい イベント使用デッキ1:4色セイクリッド ©SEGA 現環境のSセイクリッドを元にしました。 レベルコントロール、昆虫、忍者、黄色あたりが多そうだと踏んで、そこらへ…

8月18日の戦績

戦績 ランクをメモするのをすっかり忘れていました。 プレイ時間:15:00~21:00くらい 使用デッキ1:赤黄緑セイクリッドS 今まで何回かSデッキを使ってほとんど増やせてないんですが、使用者が多いから皆盛れてるんだろうという予想と、燃やした分を早く取…

8月16日の戦績

戦績 プレイ時間帯:16:30~22:30くらい 使用デッキ:Bハンデス ©SEGA 昨日はプレイしませんでしたが、どうもアリアン珍獣が激減しているようだったので赤緑、OC珍獣に有利が取れるハンデスを選択しました。また、途中までは弱肉と夢破れし者→アムネシア×2…

8月14日の戦績

はじめに 結果発表 一位.(@MarkG_555) 戦績を書く/見る - CoJ 戦績記録 http://t.co/zOfQGT59ly ビリ(@apocalymemento) 踊る女神と1人の青年 - Koruno’s diary http://t.co/dosmq7Cj1E— ヒッキー☆ (@hikariver) August 14, 2015 やったぜ! 昨日の応募→ヒッ…

戦績を書く/見る

自分で戦績を付けてみたり、他人の戦績を見たりすることのメリットをまとめてみました。 自分の戦績を付ける その日やった試合について先行後攻、当たったデッキ、勝敗、勝因敗因を記録しておくことは勝率を上げてAPを増やすための大きな助けになります。ひ…

8月12日の戦績

戦績 午前中に少しだけ。 プレイ時間帯:10:30~13:00 使用デッキ:赤黄S(レシピ下記) 1 黄色B 再臨 後 負け ・時の圧縮→返しに再臨が入る場合は微妙か 2 赤黄 ワンハン 先 勝ち ・謀略の祝杯が明天に刺さる注意 3 アリアン珍獣 後 負け ・ビルダーを出して…

8月11日の戦績

戦績 対戦相手のジョーカーも併記する形にしました。 使用デッキ:OC珍獣(8月10日の戦績参照) プレイ時間帯:18:30~23:00 1巨人 再臨 先 ⚪︎ ・マリガンミス(サーチャー1スタート ・ツクヨミが人の業を踏んで打点変化 2赤黄S 明天 後 ⚫︎ ・マリガンミス …

8月10日の戦績

戦績 少しフォーマットを変えてみました。前よりは見易そう…? ○→勝ち ●→負け プレイ時間帯10:30〜17:30あたり 使用デッキ:OC珍獣 ©SEGA 前回のラストで使ってたものと同じです。 1青黄イザナミ挑発 後 ⚪︎ ・マジックブック入りでかなり元のレシピに忠実だっ…

8月8日の戦績

はじめに プレイ中、マッチングしたデッキや先行後攻、特徴的な勝因敗因などのメモをとっているのでこれを少しまとめ直して公開してみます。 どうせ自分でメモを見直してあれこれ検討するので実質的には手間もほとんどかかりませんし、何となくブログを持っ…