2月7日の戦績

戦績

使用デッキ:Bフレイミー珍獣

前回のレシピに祝杯を1枚いれてプレイしていました。明天系のデッキに押し込みがきく上タックス、エリートシーフを考えるとかなり広範囲のデッキに刺さるので魔法石なしでも有効だろうという考え。

 

 

1 トリロス Q3 再臨 先 負け

・ガイアの返しのガイア処理できず
・マコスタート→メリィで返されるのがきついか
・マッチ的に不利かも?
 
2 黄色 Q4 ヘレスカ 後 勝ち
・エンビル、クローニャ、インドラ、ダクプリなど
・エンビルをガイアで返す→処理されず、除去し続けて得点勝ち
 
3 青緑ハンデス Q4 ヘレスカ 後 勝ち
・ガイアターンでの業注意→マーヤを出しても大丈夫な場面ならそちらを選択する
・ガイア、フレイミーで除去して得点押し、祝杯でサレンダー
 
4 海洋 Q3 再臨 後 勝ち
・政宗、シヴァ、大リーナ、マーメイド入り
・業なし→奇術師が入っている時点で判断すべき
・ダメージレースになり、ocシヴァ分で勝ち
 
5 黄色 Q3 明天 先 勝ち
・4tガイアを目指す時に手札切れする→ウインナー確保
・祝杯でアド差、フレイミーで除去して勝ち
 
6赤青黄oc Q3 ワンハン 先 勝ち
・ロキ、大リーナ、総長、御供、聖典
・マーヤ、ocユニットで得点勝ち
・マーヤを早期に3枚使うデメリット(フレイミーでの焼き難化)
 
7 スピム Q3 ライズ 先 負け
・人の業入り、アーテーなど
・装填×2で手札補充、業アーテ―の得点で押され負け
 
8 黄色 Q3 再臨 先 勝ち
・タックス
・ガイアにジャンプーで遅延→3ターン連続で出して得点、押し勝ち
 
9青ハンデス あやか? 先 負け
・ダークテイマー、脱出装置、総長、ブラックマスク、ヒュプノス、ルサルカ
・ミイラくん×2をマーヤヒュプノス状態でループされてハンデス、横に並べられず脱出装置で得点されて負け
 
10 武身 Q3 ヘレスカ 後 負け 
・フレイミー焼きミス
・序盤人身御供でながせず。マリガン
 
11 青緑ハンデス Q3 再臨 後 負け
・手札事故で負け
・フレイミー計算、シヴァ使用タイミング
 
12 青ハンデス Q3 ワンハン 先 勝ち
・ルサルカタナトスヒトミ息吹など
・ガイア除去されず、フレイミーと合わせて除去して勝ち
 
13 赤青 Q3 再臨 先 勝ち
・ガイアで業踏む
・oc作って人身御供の返しに得点勝ち
 
14 武身 Q3 ヘレスカ 後 負け
・焼き計算ミス
 
15 青緑ハンデス Q4 再臨 後 負け
・デッキカウントミス
・焼きミス
 
16 五右衛門ワンショット Q3 ライズ? 後 勝ち
・加護信玄
・得点足りず勝ち
 
マッチングデータ

f:id:markg555:20160209013038p:plain

 

所感

・16戦9勝7敗。後半は計算ミスが増加し勝てそうなマッチをいくつか落とした。ミスの大半はフレイミーの計算、デッキ1周時の挙動、ユニットのカウントミスあたりなので意識して改善する。

 

・祝杯は黄色に対してかなり効果的。青緑ハンデスに対しても手札を使ってサイズの大きいユニットを処理しやすくなるので感触は良かった。予想通り腐るマッチがほとんどなかったため入れっぱなしで良さそう。

 

・人身御供での処理と3ターン目のガイアのどちらを選択するか、暴走する魔剣の使用タイミング、緑ユニットをCPが余った時に出すかどうかを考えておく。

 

 

前半かなり勝てていたことを考えるとしっかり回した時のデッキパワーはやはりかなり高いものであることが予想されますね・・・まだまだ使い込みが足りないようです

ミラーも全く見ないので人を選ぶデッキなのかもしれません