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2月9日の戦績

戦績

使用デッキ:Bフレイミー珍獣

とにかく使い込んで勝率をあげていきたいという気持ち

 

 

1 青緑ハンデス Q2↑ 再臨 先 勝ち

・早打ちゴーレム注意、ヴィシュヌに注意しつつ横に並べる
・フレイミーで除去、得点して勝ち
 
2 oc鎮静剤珍獣 Q3 ライズ 後 負け
・4tで一周、鎮静剤で得点されて負け
 
3 青ハンデス Q3 ワンハン 後 勝ち
・フレイミーでコントロールして勝ち
・祝杯のタイミング
 
4 青黄レベコン Q2↑ 再臨 先 勝ち
・ルサルカシャドウメイジ、アシストソルジャーなど
・ガイアで除去して勝ち
 
5 トリロス Q4 再臨 後 勝ち
・相手事故(1タコ2人身御供
・マーヤ、ガイアで得点して押し込み勝ち
・再臨の回収カードをよく見る
 
6 赤黄 Q4 ヘレスカ 先 勝ち
・2裏相手事故(タコ時の圧縮
・ミイラ入り→祝杯マーヤで手札補充
・マーヤ並べて殴って勝ち
 
7 黄緑武身 Q4 ヘレスカ 先 勝ち
・人身御供、ガイアで流して得点抑える
・シヴァを使うタイミング(人身御供で流すパターンも考える
 
8 緑アグロ Q4 ブレシ 先 勝ち
・3表フレイミーで手札を使ってボードクリア→次のターンもハッパから展開して得点、押し込み勝ち
 
9 黄緑武身 Q3 ヘレスカ 後 負け
・マリガンミス
・除去判断ミス→得点になる要因をしっかり手札を使って除去する
 
10 赤黄 Q2↑ ワンハン 後 勝ち
・手札を使わせる(人身御供、ガイアレベル2など
・ガイア→ジャンプーから得点、押し勝ち
 
11 青迷子ハンデス Q4 先 勝ち
・アタックミス(BP計算
・フレイミーで除去して得点勝ち
 
12 赤青 Q3 先 勝ち
・トリロス+青アレキサンダー
・ocユニット、ガイアocで得点。押し込み勝ち
 
13 oc珍獣 Q3 ライズ 先 負け
・相手引き強、噛み合わず
 
14 黄緑武身 Q3 再臨 先 負け
・人身御供できず
・デッキ引ききれず、1ターン無駄に
 
15 oc珍獣 Q3 トリフィン 先 負け
・回りよし、マーヤ引けず
・両成敗注意
 
16 ディバインニケ Q3 ディバシ 先 勝ち
・インドラ、両成敗注意
・ワンショット前に得点勝ち
 
17 赤黄 Q3 ワンハン 後 負け
・1裏マーヤ→返しのアポロンを処理できず
・ベルゼで得点されて負け
 
18 緑 Q3 ヘレスカ 後 負け
・フレイミー引くまでに低コストカードを使い切って焼けず+デッキ一周入れず
・人身御供を引いておきたい。後攻でもマリガンで探すべきか
 
19 緑 Q4 ブレシ 先 勝ち
・フレイミーで除去して先に得点、押し込み勝ち
 
20 oc珍獣 Q4 先 勝ち
・マーヤ引くの遅、フレイミーで除去が有効
・軍師の采配
・相手二週目回りきらず、進化で得点して勝ち
 
21 トリロス Q2↑ 後 負け
・ベルゼで壊滅、得点返せず負け
 
22 赤黄 Q4 明天 後 勝ち
・ジョーカー判断ミス
・ocユニットで得点勝ち、ガイア
 
23 oc珍獣 Q3 トリフィン 先 負け
・2表にマーヤ出来ないと得点不利かも
・3tで一周
 
24 トリロス Q3 再臨 先 勝ち
・1裏タコと白伏せ→業注意
・ガイアの処理に回らせる→得点差逆転
 
マッチングデータ

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(ソートをミスしたものの直すのがめんどくさかったのでその他が一番上に来てます)

所感

・先行多め、24戦15勝9敗。デッキのカウントミスが少なく、フレイミーを中心にしっかりデッキを回せた試合が多かった。

 

・マッチングが明らかに変化してきている。前回と今回で1度も舞姫に当たらず、Q3帯ではほとんど使われてない可能性が高い。武身・トリロスは常に一定数いるが他のデッキは日によってかなり数に偏りがある。

 

・祝杯、人身御供などユニット以外で引きたいカードをドローするのが難しい。構築・マリガンを見直す必要があるか。

 

・進化の系譜→祝杯にしていたが、ガイア・マーヤを引けなくて困る場面が多かったため悪魔トリガーを変えるべきだったかもしれない。

 

・学びの庭の第二効果を1度も発動できていないためここが変更候補か。

 

・対OC珍獣は周りが良い相手が多かったため実際はもう少し勝てると思われる。マーヤ+サーチャーで得点できる盤面を目指す。

 

 

手ごたえのある試合が多かったので今期中にもう少し使っていきたいですね。マッチングがどう変化するかも注目していきたいところ。