8月11日の戦績
戦績
対戦相手のジョーカーも併記する形にしました。
使用デッキ:OC珍獣(8月10日の戦績参照)
プレイ時間帯:18:30~23:00
1巨人 再臨 先 ⚪︎
・マリガンミス(サーチャー1スタート
・ツクヨミが人の業を踏んで打点変化
2赤黄S 明天 後 ⚫︎
・マリガンミス
3鎮静剤珍獣 トリックフィンガー 先 ⚫︎
・イザナミ入り
・1裏バクダル
4レベルコントロール 再臨 後 ⚪︎
・ファンガス、死壊石
・ラウンドリミット勝ち。イザナミさせないで得点勝負が有効。
5赤緑 へレスカ 後 ⚫︎
・回らず
6赤黄緑(ぱるるさんのあれ) ワンハン 後 ⚪︎
7アリアン珍獣 ワンハン 後 ⚪︎
8黄色ワンショット ディバインシールド 先 ⚫︎
・マリガン
・レベル3アリエ→世界樹→ニケ→ディバインシールドで6点
9アレス珍獣 ワンハン 後 ⚫︎
10S赤黄 明天 後 ⚫︎
・時の圧縮
・死壊石4枚使われて得点できず
12鎮静剤珍獣 トリックフィンガー 後 ⚫︎
・2表バクダル
13赤黄 ワンハン 後 ●
・ブロックナイトをトリガーゾーンへ刺す操作ミス
----------------------------------------------------------
ここからS黄タッチ赤にデッキ変更したのですがメモデータが飛んでしまったのでここまでです。AP-1500
所感
・昨日の勝率との差で一番大きいのは恐らくマリガン。特記していない試合でも初手が悪く、1ターン目は珍獣が2体出せても2~3ターン目はほとんどうごけないことが多々あった。初手が悪いと1~3ターン目にかけてほとんど動けず失点が増え、相手の盤面の処理も難しくなるためほかのデッキより大きく勝敗に関わってくるように思う。
・黄色軸のS明天デッキとの相性が悪いのでデッキ再考の余地あり。こちらも黄色Sを組んでみたところ少しAPを戻せたので少し研究してみるのもいいかもしれない。
©SEGA
・上記レシピで5試合ほどしてみたがマリガンを選ばれし者+ユニットで固定するといい感じだった。時の圧縮は欲しいときに引けていないことが多く微妙かもしれない。
リプレイを見るとレシピがいろいろ違うようなのでまた変更して試してみたい。
結構あったまったままプレイしていたので反省。また取り返せるようにやります。