2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

APとCoJの強さ、試合回数について

よく議論になるAPとCoJの強さ、また試合回数の話題について自分の考えをまとめてみました。 ゲームの強さ CoJに限らず、ありとあらゆるゲームにおける強さの一つは周りの人よりも高い勝率を出せるということでしょう。 ゲームによって運要素のウェイトが異な…

12月17日の戦績

戦績 使用デッキ:青黄OC ちょこちょこパーツを変えてやっていました。今日はこんな感じ。昨日までジョカが入っていましたが、だいたいシヴァと一緒にケアされるのでOC投げられた後に点数が入るイザナミにしてみました。 見習いリーナが入ってる形は試してい…

12月16日の戦績

戦績 使用デッキ:青黄OC 前回とほぼ変わらずなので画像略 1 緑天使 ヘレスカ Q3 先 勝ち ・人身御供遅延、圧縮明天からの毘沙門などで捲り ・相手の進化枚数(追加得点の可能性)意識 2 黄緑武身 ヘレスカ J3 先 勝ち ・人身御供+ミョルニルでoc完成、毘沙…

12月10日の戦績

昇格しました Q4になったのが4月の頭なので8カ月ぶりでした。長かった・・・ あの頃よりランキングの順位も8倍くらいになっている(マジ)のでまたここから頑張っていきたいところです。 次はランキング復帰が目標と言いたいところですが、伸ばしている間に…

12月9日の戦績

戦績 環境初日だったのでとりあえず色々なデッキを試してみました。 使用デッキ1:A舞姫 (明天→ヘレスカ) ほぼ前期コピーで、お手軽4ポイント呉越同舟と、緑かつ2ポイント舞姫のトリアをいれてAに戻しました。 1 盗賊 セイクリッド 先 負け ・相性悪? ・…

12月8日の戦績

戦績 使用デッキ:青黄OC 魔法石1をガブリエルの代わりにイン。不要インターセプトを切る目的です。 1 黄緑武身 ヘレスカ Q3 後 勝ち ・アロンダイト、ユグドラシル、大いなる世界 ・ジョカで盤面クリア→ocユニットで勝ち 2 黄緑武身 ヘレスカ Q4 先 負け ・…

12月6日の戦績

戦績 使用デッキ:OC青黄 若干レシピを変更して先行のマリガン基準をミョルニル、妥協してバンシーにしました。 1 4色 ライズ J3 後 勝ち ・メガジョー、ドリアード、ベルゼなど ・リーナ除去で有利つくってかち 2 黄緑武身 再臨 J2 先 勝ち ・2表人身御供→…

12月3日の戦績

ご無沙汰していました。 戦績 使用デッキ:OC青黄 (オータムロイド1→ミョルニル1) ジョーカーは明天。武身はレシピがしっくり来なかったので試しにこの前マッチングしたデッキを参考にして組んでみました。 ※ランクQ3以上の人とのマッチングは全てQ3表記と…