8月18日の戦績

戦績

ランクをメモするのをすっかり忘れていました。

プレイ時間:15:00~21:00くらい

使用デッキ1:赤黄緑セイクリッドS

f:id:markg555:20150819000111j:plain

今まで何回かSデッキを使ってほとんど増やせてないんですが、使用者が多いから皆盛れてるんだろうという予想と、燃やした分を早く取り返したくて改めて組んで使ってみました。

 

 

1 赤黄タッチ青 ワンハン 先 負け

・人身御供×2、タッチツクヨミ 

ツクヨミ→焼きで崩されて負け

 

2 赤黄色 ワンハン 先 負け 

・選ばれし者、キングバクダルマン入り

・シヴァ→キングバクダルマンで崩されて負け

 

3 鎮静剤珍獣 ライズ 先 負け

ツクヨミ

 

-------------------------------------------------------

三回とも先行で負けて完全に嫌になってしまったので前までのBハンデスに変更

 

-------------------------------------------------------

 

4 赤黄S 明天 後 勝ち

・ジョーカー変更忘れずに(セイクリッドのままやった)

 

5 赤黄色B 明天 後 負け

・先行パールバティ→展開できず負け

 

-------------------------------------------------------

なんとなく違うデッキを使いたくなってリプレイを見て目にとまったB鎮静剤珍獣をコピー

 

f:id:markg555:20150819000203j:plain

Bで組めるんだなぁと思いつつ、ハンデスが少ないままかつSデッキ相手には明天されるまでに倒しきれそうなので結構よさそうだなという思考です。

 

------------------------------------------------

6 S赤黄 再臨 後 勝ち

 

7 海洋 再臨 後 勝ち

・相手事故

 

8 黄色 再臨 後 勝ち

・鎮静剤タイミングミス

 

9 赤トリガーロスト ワンハン 先 勝ち

・アタック忘れあり

 

10 赤青不死 再臨 先 勝ち

・シャレコウベチェインなど。死壊石イザナミなど無し

 

11 魔導士 ヘレスカ 後 勝ち

・ダークプリースト、選ばれしもの、アリエスなど

 

12 S赤黄緑 セイクリッド 後 負け

・回転遅、人身御供ひけず

 

13 B赤黄緑 セイクリッド 先 勝ち

・ジョーカーに合わせてツクヨミ

 

14 OC珍獣 トリフィン 後 勝ち 

・1周で取れる得点量の多さから有利か。

 

15 赤黄色 明天 後 負け

・鎮静剤タイミングミス

・クローン生成使用注意

 

16 C鎮静剤珍獣 トリフィン 先 負け

・回転悪

 

17 アリアン珍獣 ワンハン 先 勝ち

・点数計算

 

18 赤緑バーンパズズ  後 負け

・カンナで無我の境地を指定するミス

 

19 赤黄色S 明天 先 負け

・回り悪

 

20 赤黄 再臨 後 負け

・アンフェアタックス

 

21 S赤黄色 明天 後 勝ち

・明天までに大量得点、人身御供でラウンドリミットまで粘り勝ち

 

22 S赤黄色 明天 先 勝ち

・押し切り勝ち

・アタック順番、インドラ処理

 

23 黄緑巨人 インクル 後 負け

・アンフェアタックス

・ビルダー処理遅

 

24 OC珍獣 トリフィン 後 負け

・カンナで点取れず→点数足りず負け

 

25 赤黄五右衛門 再臨 後 勝ち

・五右衛門の返しに5点とって勝ち

 

26 赤黄色S 明天 後 負け

・インドラ3枚

 

27 OC珍獣 トリフィン 先行 勝ち

・回り○

 

28 赤黄色タッチミューズ 再臨 先行 負け

・出す順番ミス(ツクヨミ→シヴァ)で得点逃し→押しきれず負け

・アンフェアタックス、ガネーシャ、ビルダーテューポーン

 

29 黄色タッチミューズ 再臨 後 勝ち 

・相性○、ツクヨミはミューズ用に

 

 

所感

・鎮静剤珍獣だけ見れば25戦14勝。VS明天赤黄Sデッキはインドラの枚数とデッキ回転速度次第といった感じがする。C鎮静剤珍獣以外のミラーは恐らく有利。ハンデスが少ないうちは悪くなさそう。

・クローン生成の空打ちが多い。サーチ珍獣に合わせて出すと一定の確率で珍獣の効果で先に同名カードを引いてきてなくなってしまうことがある。マリガンで探しながら1枚目を使えるようにした方がよい。

・エンジェルビルダーの突破手段はツクヨミ+αのみ。シヴァは周りを焼きながらパワーを上回って殴れるので先だし可。ツクヨミ→カンナは呪縛も無効になるため人身御供との併用が望ましい。

・パンプを試してみてもいいかもしれない。鎮静剤使用後のアタックを通しやすくなり加護の突破にも使える。

ツクヨミインターセプトドローを忘れない。

 

 

明日からどのくらいの頻度でプレイできるかわかりませんが、イベントは一応250まで走る予定です。またそちらの戦績も上げていきます。